アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「むーちゃん」のブログ記事

みんなの「むーちゃん」ブログ

タイトル 日 時
追記 2013
「追記」も長くなってきたので、 新たに記事をたてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/09 00:00
追記
最後の記事に、 その後のむーちゃんの成長を「追記」として書き足していましたが、 少し長くなってきましたので、 新たに「追記」と題し、記事をおこしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/04 23:51
古いシェルターの方が好き?
古いシェルターの方が好き? むーちゃんは最近立ち上がって、壁を引っかきます。 写真だとちょっとわかりにくいかもしれませんが、 壁は引っかき傷だらけです。 転ばないようにね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/31 01:55
リアルにごはんがない
リアルにごはんがない 今朝、冷蔵庫をあけると、 サラダ菜と胡瓜とオクラしかありませんでした 昨日、会社帰りに買おうと思っていたのですが…忘れた ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/26 23:24
秋ですね
秋ですね 格段記録するようなこともないですが、 だんだん涼しくなってまいりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/21 21:12
みんな元気ですか?
みんな元気ですか? 1年前、都内で開かれたイベントでむーちゃんをお迎えしました。 今日で、ちょうどまる一年です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/18 01:40
穴掘り名人
穴掘り名人 引越してから早くも3週間が経とうとしています。 最近、むーちゃんは、新しい床材がお気に入りなのか、 お迎えした当初もそうでしたが、頭まで床材に潜って眠ります。 今もそうです。 床材のどこかに潜って眠っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/04 23:54
好きじゃないものでも、おなかが減ると食べるむーちゃん
好きじゃないものでも、おなかが減ると食べるむーちゃん 以前ブログにも書きましたが、 引越前、冷蔵庫を空にするため、餌がない時がありました。 その時、自家栽培をしているコダカラさんをむーちゃんに出しました。 いつもは食べないのですが、この時はさすがに食べました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/26 23:03
来月で1年経つんだね
来月で1年経つんだね 昨日、伝票を整理していたら、去年のもが出てきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/21 22:53
転居後1週間
転居後1週間 今週のはじめ、引越しました。 そのため、引越前後の期間、インターネットが使えず、 ブログをエントリーできませんでした フツーにサボっていただけの日もありますが ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/19 23:07
床材の中からこんにちは
床材の中からこんにちは 久しぶりに床材の中で眠ったむーちゃん 今朝の寝起きのワンショット ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/18 09:18
その後の3日間
その後の3日間 転居翌日 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/16 09:16
いよいよ新居に!
いよいよ新居に! いよいよ今日の午後、引越です それまでに、私は急ピッチで残りの荷造りを。 途中、こまごまとしたものを買いに出かけたり、大忙しです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/13 09:13
引越前日
引越前日 唐突ながら、私、明日引越します。 そんなことを知るはずがないむーちゃんは、 ベランダで温浴をしながら、脱走のことを考えています ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/12 09:12
チコリを探せ!
チコリを探せ! 今朝、久しぶりにチコリをあげました。 スゴイ勢いで食べます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/06 00:01
足の裏がキレイ
足の裏がキレイ 今朝のむーちゃんです。 水場近くでマッタリ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/02 21:14
立体運動
立体運動 昨日に引き続き、今日も暑い一日でした むーちゃんは、昨日はケージにつかまりながらですが、 立ち上がることに成功 今日はどうしたのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/29 22:03
むーちゃんが立った!
むーちゃんが立った! また、1週間のごぶさたです。 むーちゃんは相変わらずです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/28 22:38
200
200 本日の週間計測で、むーちゃんが体重200gを突破しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/22 20:05
またもや記録だけ〜>^_^<
またもや記録だけ〜>^_^< 昨日の日曜日、私は朝から出かけなきゃいけなかったので、 特に何もございません。 短時間だけですが、日光浴ができたので、一応記録を残すということで… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/16 00:38
新しいものが好き
新しいものが好き 昨日の朝、むーちゃんはお寝坊さんでした 目が覚めて、床材の中から出てきて、 水場でマッタリ この水皿は、先週の静岡のイベントで買ってきたもの。 気に入ってくれたんだね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/15 01:20
お盆休み
お盆休み 世間では今、お盆休み中のようです。 でも、私は無関係なお仕事。 今日も、むーちゃんのご飯代を稼ぐために、セッセと働いてきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/13 22:47
むーちゃんの仲間たち
むーちゃんの仲間たち 昨日、静岡市で開催された「JAPAN REPTILES SHOW 2010」に行って来ました。 むーちゃんの弟さん妹さんに会えましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/08 15:26
記録だけ〜>^_^<
記録だけ〜>^_^< 今日は特に何もなく、記録だけ〜。 写真は昨日の日光浴の時のむーちゃんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/02 22:45
曇り空
曇り空 忙しない1週間でした むーちゃんの記録を残せませんでした ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/31 23:29
暑い日が続きます。。。
暑い日が続きます。。。 暑い日が続いて参りそうです この記事を書いてる今、私が住んでいる東京の某区は、 大雨・洪水注意報と雷注意報が発令中です。 雨が降ってくれるのはありがたいのですが、大過ないといいです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/24 23:45
ワゴンで朝食
ワゴンで朝食 今日は出勤前に、ご飯を食べながら日光浴をしてもらいました ベランダは日が当たるのは午後からです。 なので今日は、ベランダではなくキッチンで行いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/21 22:24
パワー全快!
パワー全快! 一昨日は日光浴中に排泄を水場でしてくれたいい仔だったむーちゃんですが、 昨日はペットサークルのど真ん中でしていました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/20 00:43
梅雨が明けた!
梅雨が明けた! 昨日ようやく梅雨が明けました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/18 11:30
暴れん坊
暴れん坊 昨日の朝、むーちゃんのケージをのぞいてみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/14 22:29
本日は快晴なり
本日は快晴なり 昨日は夜になってから強い雨が降りましたが、 一夜あけて、今日は久々の快晴 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/10 22:00
光化学スモッグ注意報
光化学スモッグ注意報 昨日の日曜日の夕方16時20分から、2時間ほど、 我が家の近辺では「光化学スモッグ注意報」が発令されていたようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/05 00:09
顔が白くなっちゃった
顔が白くなっちゃった あれっ? むーちゃん、お鼻が白くなっているよ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/03 22:26
ファンを注文しました
ファンを注文しました 相変わらず蒸し暑いです むーちゃんも心なしか、しんどそうです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/01 22:39
寝起きのむーちゃん
寝起きのむーちゃん 東京は今、強い雨が降っています もうじき、サッカーの試合が始まります。 その前にブログを書いちゃいましょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/29 22:46
1週間ぶり〜
1週間ぶり〜 エントリーをついついサボってしまいました 1週間ぶりです。 記録としてつけているので、頑張らなければ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/28 03:33
後ろから
後ろから 昨日の日曜日は、いつも通り私がお寝坊 平日はむーちゃんがお寝坊のことが多いのですが、 休日は逆転します ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/21 01:38
蒸し暑い…
蒸し暑い… 昨日の土曜日は、天気予報では曇りのち雨 けど、雨降らず。 そのおかげで、午後から外出の予定がありましたが、 短時間ながら、日光浴ができました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/20 01:09
お寝坊の理由(ワケ)
お寝坊の理由(ワケ) 今朝、またまたむーちゃんは、お寝坊です でも、なんで寝坊したか、私は知っているよ。 私に隠れて、コッソリとTVを見ていたんだよね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/18 23:57
梅雨入り
梅雨入り 平年より遅れて、昨日ようやく、 関東甲信越地方は梅雨入りしたそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/15 21:42
転倒
転倒 いいお天気でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/13 02:11
寝ぼけまなこでも、好きなものは探し当てられるんだね(*^_^*)
寝ぼけまなこでも、好きなものは探し当てられるんだね(*^_^*) 今週は雨だったり、快晴だったり、 めまぐるしく変わった1週間でした。 まだ、1週間終わっていませんが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/10 22:55
100回目v(^^)v
100回目v(^^)v 昨年12月に立ち上げたこのブログ。 気がついてみたら、今回で100回目です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/06/07 00:07
下りれない…
下りれない… 昨日のエントリーでは、 「1日ケージ暮らし」みたいなことを書きましたが、 午後からいい天気になりました およそ3週間ぶりとなる日光浴を行いました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/06 01:27
おしいしいねヽ(^o^)丿
おしいしいねヽ(^o^)丿 現在、むーちゃんは温浴終え、 まったりしています ブログを書き終えたら、朝ごはんです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/05 09:46
食べなよ、おいしいよ!
食べなよ、おいしいよ! 今朝、というかもう昨日のことになりますが、 ベランダに出ると、ようやくマルベリーがいい感じに熟していました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/04 01:26
何を食べようかな?
何を食べようかな? 昨日は日曜日。 天気はくもり ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/31 21:43
雨上がりの朝
雨上がりの朝 暖かくなってきたなと思ったら、雨が続き、少し涼しくなりました。 その影響なのか、むーちゃんはまた、お寝坊になっちゃいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/27 22:01
雨の休日
雨の休日 昨日今日とお休みでしたが、1日中、雨でした むーちゃんは、ケージでおとなしく過ごしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/05/24 22:07
おいしいものを探せ!
おいしいものを探せ! 平日はバタバタしていて、 むーちゃんをきちんと観察できません ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/05/20 00:10
ベランダで朝ごはん
今日は、会社が休みだったこともあり、 寝坊しちゃいました 起きた頃には、すっかり日ものぼっていました。 そこで、今日はベランダで朝(昼?)ごはんです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/17 23:45
少し体重が増えました
このひと月ほど、 体重は減りはしないものの増えていなかったむーちゃん。 今日の週間計測では4gアップ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/16 21:20
週末によくすることと、よくあること
週末なので、1週間ぶりに日光浴 おなじく、週末なので、野草のストックがありません ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/15 21:30
いつもの朝
平日は、はっきり言って、書くことないです なので、今朝の模様を少しだけ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/05/13 22:21
曇りの休日
最近、会社が休みの日は、いい天気が続いていましたが、 今日は曇天 日光浴はできそうにありません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/10 23:38
停滞気味です
今日も昨日に引き続き、玄関散歩をしようかなと思ったのですが、 午前中はいまひとつ気温が上がらなかったため中止。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/09 23:40
玄関前にて
今日は、むーちゃんがはじめて家を飛び出しました。 どこに行ったかというと、玄関前です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/08 23:08
日光浴とチコリ
むーちゃんは、日光浴中はご飯を食べません。 昨年お迎えした直後1度だけ、日光浴できたのですが、 たしか、その時は食べたはずなのですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/05 23:57
室内散歩
私は今日から5連休です いろいろヤルゾー と、思っていたのですが、 日頃の疲れもあり、今日は引きこもりでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/01 22:45
ありあわせのご飯
今日は、ご飯を用意していませんでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/29 23:59
季節の狭間
今日はいいお天気でした 私はお休みでしたが、 残念ながら出かけていて、夕方、戻ってきました なので、むーちゃんは1日ケージの中にいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/26 23:52
歩くシェルター
直近の3回のブログのタイトルが、平仮名の「お」で始まっていたので、 今日も「お」で始まるタイトルにしようと、いろいろと考えましたが、 結局、思い浮かびませんでした ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/25 21:56
おおきくなったね
お昼過ぎケージをのぞくと、むーちゃんがいません 一生懸命探すと、いましたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/24 19:07
おとなしく過ごしました(*^^)
前回、まさかの行動を見せてくれた、むーちゃんでしたが、 おとといは、おとなしく過ごしていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/21 04:04
おとこのこ? おんなのこ?
今日は私、落ち込んでいます 理由は後述しますが、、、、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/04/18 23:09
ヤブガラシを食べる
先日、我が家の近所でヤブガラシの新芽を発見しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/17 09:10
寒暖の差が激しいね
週末は暖かくて、過ごしやすかったですが、 月曜日はすごく寒かったです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/14 00:16
力持ち
今日もいい天気でしたので、 むーちゃんはベランダで日向ぼっこ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/11 21:39
芝デビュー
今日は休日です。 午後から外出しましたが、 それまでは、むーちゃんと向き合っていられました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/10 22:52
起こしちゃってゴメンネ
朝ご飯を食べようとしているむーちゃん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/08 00:33
凝視
オヤツにカラスノエンドウを出してあげたら、 むーちゃん、一点を見つめていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/03 21:02
登山家むーちゃん
今日、東京は最高気温が20℃をこえ、 気象庁は、東京の桜(ソメイヨシノ)が満開になったと発表したようです ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/01 22:46
食べ盛り
最近少し食欲が落ちてきたなあと思っていたむーちゃんでしたが、 この数日、気温の上昇とともに、再び食欲が旺盛になってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/31 22:52
盗聴?
むーちゃんが周囲を気にしています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/29 22:07
今日のオヤツはノゲシ
私は週末、野草とりに行きます。 昨日は、終日外出していましたので、 今日の午後、行って来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/28 23:59
一人で温浴
今朝起きると、むーちゃんが水場にいました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/27 22:47
寒い1日
暖かくなってきましたね〜、なんて話が最近多かったのですが、 一転して今日は、真冬並の寒さとなりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/24 22:36
大きな口
むーちゃんは、祭日なのに早起きです 私が遅いだけか 餌場で待機していました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/22 20:21
日向ぼっこ☆
今月は勝手に「ブログ強化月間」と定めていたのに、 最初は順調でしたが、またまた間隔があいちゃいました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/21 23:44
むーちゃんの朝
昨朝のむーちゃん。 なんだか不機嫌そうです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/17 21:46
窓越しの太陽
昨日はとてもいいお天気でした 我が家のベランダは20℃近くまで気温が上昇 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/15 22:17
バリケード
むーちゃんは最近、 ケージ中央奥に、バリケードを築きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/13 21:31
野草よりトレビスが好き
一昨日まで10日間連続でブログをエントリーしていたのですが、 昨日は疲れて寝てしまいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/11 22:46
またまた雪です
今朝のむーちゃん 昨日採集してきた野草を食べています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/09 22:42
野草フェスティバル
今日はお休みでしたので、公園に野草採集に行きました 思いのほか豊作でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/08 17:51
グチャグチャ
ゴチャゴチャとしたところが好きなむーちゃん。 貝殻とシェルターの狭間のこの場所が好きみたいです。 ただ、貝殻はいろいろな場所に移動しますが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/06 21:38
ポカポカ陽気
今日は暖かい日でした。 最近、お寝坊が多いむーちゃんも、 今朝は私が起きてくるのを、餌場で待っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/05 22:07
今日は宙に浮いている
前々回のエントリーで、 平らなところで足をピーンとしていたむーちゃんですが、 今朝は、平らなところで、足が浮いていました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/04 21:08
シャクッ シャクッ
カメさんは声を出しません。 辛い時も、悲しい時も黙っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/03 22:49
うしろ姿
今朝、むーちゃんはお寝坊だったので、 少し前に撮影して、まだ紹介していなかったストックから〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/02 23:52
黄色いパプリカ
赤いパプリカは、何度かあげたことがありますが、 黄色ははじめてです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/01 22:34
逆立ち
オリンピック観戦にうつつをぬかしていて、ブログの更新をサボっちゃいました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/28 21:46
床材の奥深くから
むーちゃんが、床材の中からあらわれました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/21 00:33
オブジェ
日曜日のむーちゃんです。 貝殻に囲まれてまったりしています。 かじることはないですが、お気に入りみたいです ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/16 00:39
今日のポーズ
お昼すぎ、ケージをのぞくと、むーちゃんがサザエさんに手をそえ、 小首をかしげてなにやらポーズをとっています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/14 01:41
反抗期?
むーちゃんは、また私の前でもご飯をパクパクと食べてくれるようになりました。 いいことです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/11 20:11
ご機嫌取り
朝、ケージの扉を開けると、駆け寄ってきてくれるむーちゃんですが、 この2日ほどは食べてくれません ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/05 23:29
雪の日の朝
一昨日の夜から雪が降りましたが、 むーちゃんはへっちゃらです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/03 22:46
遊んでほしい…
昨日、日曜日のむーちゃんです。 いつもと変わりなく、過ごしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/01 00:05
こちらのシェルターから、こんにちは
昨日のむーちゃんです。 先日、新シェルターを紹介しましたが、 昨日はケージ右隅に、お迎え当初から設置しているシェルターから、 むーちゃんが出てきたところをパチッ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/31 10:52
背中についてるよ
今朝のむーちゃんです。 朝からモリモリとご飯を食べます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/27 21:29
おなか
今日は初公開 むーちゃんのおなかを見せちゃいましょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/20 23:13
まだまだ遊びたい?
今日も外は寒いので、私は引きこもりでした そんな寒がりの私とは大違いで、 むーちゃんはポカポカのケージの中で、1日中動き回っていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/17 19:10
今週のむーちゃん
今週はブログを少しサボってしまいました 今日は今週のむーちゃんをダイジェストでお伝えします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/16 19:46
むーちゃんの1日
最近寒いので、休日は家にいることが多いです そのおかげで、むーちゃんの1日の動きがなんとなくわかってきました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/11 21:50
その後のクリスマスプレゼント
むーちゃんにクリスマスプレゼントとして、牡蠣の貝殻をあげました。 最初は興味を示しましたが、ご飯を食べにいっちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/10 20:54
お誕生日おめでとうヽ(^o^)丿
去る1月7日、むーちゃんはめでたく1歳のお誕生日を迎えました 我が家に着てから、3ヶ月弱、 いつも元気にちょこちょこと歩き回っています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/09 22:09
チコリボート
あけましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/04 00:02
あけましておめでとうございます。。。
...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/01 00:00
お昼寝
今日、もう暦上は昨日になりますね。 お昼寝をしていたむーちゃん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/31 00:01
お迎え7週目
今日は、久しぶりに過去のむーちゃんを紹介します。 お迎え7週目のむーちゃんです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/30 01:46
穏やかな日
会社の忘年会がありました 今、帰宅したところです 日付が変わってしまった… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/29 00:58
むーちゃんのクリスマス
むーちゃんが、何かを発見しました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/27 11:46
黄色いほっぺ
...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/25 07:33
迂回しま〜す
...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/24 00:00
お布団から出たくない
...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/23 12:08
お迎え6週目
今日は撮休日ということで、お迎え6週目の頃のむーちゃんです ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/21 22:36
トイレ?
...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/20 23:23
休日のむーちゃん
...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/19 21:46
背後に怪しい陰が
...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/18 21:22
オクラと格闘中!
...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/17 21:14
お迎え4〜5週目
ホントは、今朝のムーちゃんをお届けしたかったのですが、 カメラの電池切れ〜 ということで、 昨日に引き続き、お迎え4〜5週目のむーちゃんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/16 21:40
お迎え3週目
今日はお迎え3週目のことを書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/15 21:47
日光浴☆
今回は、むーちゃんをお迎えして2週間が過ぎた、ある休日のお話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/14 22:18
食いしん坊
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/13 23:01
外の世界
  今朝のむーちゃんです。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/12 23:32
ポージング
  今朝のことです。 ケージをのぞくと、むーちゃんがこんなポーズをとっていました。 わかりにくいかもしれませんが、右足が宙に浮いています         急いで、写真を撮りました ケド、むーちゃんはまだポージングをやめません。 ドキッとしました。 微動だにしません… 怖くて確認できませんでした。   気のせいだよね、といいつつご飯の用意や身支度をして、 再度ケージをのぞくと、 むーちゃんは何事もなかったように、 ケージのパトロールをしていました ... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/11 22:05
お迎え2週目
相変わらず、朝が遅いむーちゃんです。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/10 22:57
週末の出来事
むーちゃんをお迎えして最初の週末のお話です。     金曜日の朝。 シェルターの下から、何を食べようか悩んでいます。 まだこの頃は、朝お寝坊です。 私も出勤の都合があるので、強制給餌させていました。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/09 23:17
待機中
  むーちゃんは、早起きです。 朝、私がケージをのぞくと、その時は既にケージ左奥からこちらを見ています。 ゴハン、まだかな   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/08 22:29
最初の1週間
お迎え初日、むーちゃんは頭まで床材に潜って眠りました 翌朝、むーちゃんは起きてきませんでした。 不安になった私は、床材を少し掘ると、むーちゃんはすでに起きていました。   オハヨ   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/06 20:12
お迎え初日のこと
今回は、むーちゃんをお迎えした日のことを書きたいと思います。   我が家に到着後、まずは計測しました。 計測結果は前回も書きましたが、 甲長 6.0cm  甲高 3.0cm  甲幅 5.2cm  体重 40gでした。     計測の準備中、フローリングの上で周囲を物珍しそうに見渡すむーちゃん   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/06 13:25
むーちゃんがやって来た。。
今から少し前、我が家にむーちゃんがやって来た。 お迎えしたその日は、とてもいいお天気でした。     むーちゃんは、今年の1月に生まれたばかりの、小さな仔。 誕生月の旧暦「睦月」にちなみ、「むーちゃん」と名づけました。     むーちゃんが、我が家に来た時は、 甲長 6.0cm  甲高 3.0cm  甲幅 5.2cm  体重 40g でした。     1ヶ月半ほど経った今では、 甲長 6.9cm  甲高 3.5cm  甲幅 5.6cm  体重 70g と大きくなりま... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/06 00:14

トップへ | みんなの「むーちゃん」ブログ

On and the outside. むーちゃんのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる